新作映画

篤姫ナンバー1
【監督】小中和哉 【出演】石川梨華、菊田大輔、中澤裕子  6分

<ストーリー>
 江戸幕府第13代将軍・徳川家定の正室となった源篤子は、江戸へと向かう途中に1世紀半もの時空をタイムスリップ。世話係のタエと一緒に、平成の東京にたどり着いてしまう。自分たちの生きていた時代とはあまりに掛け離れた風景に驚がくし、行く場所もなく困り果てていた彼女たちは、ひょんなことから知り合ったホステスに助けられる。しかたなく銀座の高級クラブでホステスとして働くことになった篤子は、し烈なホステス同士の争いや友情、ほのかな恋、さまざまな客たちとの触れ合いなどを通し、女性の強さと優しさ、真の美しさを知っていく。
<解説>
 ドリームモーニング娘。の石川梨華が映画初主演を飾るSFコメディー・ドラマ。徳川家定の正室であった天璋院篤姫が江戸時代から現代にタイムスリップした上に、ホステスとなって数々の騒動を巻き起こしていく様子をにぎやかなタッチでつづる。奇想天外な設定に加え、豪華絢爛な着物姿とセクシーなドレスの両方をまとう石川のつややかな姿も見どころ。同じドリームモーニング娘。である中澤裕子、『0093 女王陛下の草刈正雄』の草刈正雄ら、バラエティーに富んだ顔ぶれが共演。
2012年04月07日

宇宙戦艦ヤマト2199
【監督】出渕裕 【声の出演】菅生隆之、小野大輔、桑島法子  50分

<ストーリー>
 西暦2199年。謎に包まれた星間国家“ガミラス”との交戦で、人類の滅亡がすぐそこに迫っていた。そんな中、恒星間航行が可能な宇宙船を建造するための“ヤマト計画”が立ち上がり、国連宇宙軍の古代進と島大介らがヤマトに乗り込み未知の星イスカンダルへの航海へと旅立つ。残された期間は1年、地球の運命を託された国連宇宙軍のメンバーだったが・・・。
<解説>
 日本を代表するSFアニメとして著名な「宇宙戦艦ヤマト」の、1974年に放送されたシリーズ第1作を新たなスタッフによってリニューアル。人類滅亡までのタイムリミットが近づく中、地球を救うために宇宙戦艦ヤマトに乗り込みイスカンダルへと向かう国連宇宙軍のメンバーの活躍を活写する。シリーズにも参加し、数々のSFアニメのデザインを手掛けてきた出渕裕が総監督を務め、シリーズの音楽を手掛けた宮川泰の長男、宮川彬良が音楽を担当。
公式

   ≪キャッチコピー≫
甦れ宇宙戦艦ヤマト!希望の光を求め、銀河を超える旅立ちの時が来た!
2012年04月07日

キリング・ショット [原題:Catch 44]
【監督】アーロン・ハーヴィー 【出演】マリン・アッカーマン、ブルース・ウィリス、フォレスト・ウィッテカー  94分

<ストーリー>
 テスは、ドーン、カラ姉妹と共に車で郊外を目指していた。強盗とヤクの売人が仕事の彼女たちは、ラスベガスの裏社会を牛耳るメルにあるダイナーに向かうよう指示を受ける。そこでボスのシマを荒らす相手の正体を暴くはずだったが・・・。
<解説>
 アメリカの新鋭アーロン・ハーヴィーが初メガホンを取り、脚本も担当したスタイリッシュなクライム・サスペンス。あるダイナーを舞台に巻き起こる発砲事件を軸に、クセのある登場人物たちの錯綜するストーリーを映し出す。無名の新人監督のデビュー作にもかかわらず、ブルース・ウィリスやフォレスト・ウィッテカーという大物俳優らがこぞって出演。
公式

   ≪キャッチコピー≫
全員、クセ者。
2012年04月07日

かなりあ 人生をうまく跳べない人2
【監督】横井健司 【出演】秋山莉奈、古原靖久、河合龍之介  86分

<ストーリー>
 ある日、2人の姉妹の間に小石が投げ入れられたかのようなちょっとした食い違いが生じ、その波紋が周囲にも広がり始める。彼女たちを取り巻く幼なじみたちもその影響を受け、それまで仲が良かった5人は次第に散り散りになっていく。それぞれが別々の方向を見つめながら、胸の奥に芽生えた嫉妬や憎しみを抱えつつ大人への階段を上り・・・。
<解説>
 『タクミくんシリーズ』などの横井健司が監督を務め、人気グラビアアイドルの秋山莉奈を主演に迎えたサスペンス。ある姉妹を中心に、5人の旧友たちが繰り広げる衝撃の愛憎劇を映し出す。『炎神戦隊ゴーオンジャー』シリーズの古原靖久や『手のひらの幸せ』の河合龍之介が共演。『プラトニック・セックス』でデビューした加賀美早紀は本作を最後に芸能界を引退する。
公式ブログ
2012年04月07日

レッド・ティアーズ
【監督】辻本貴則 【出演】加藤夏希、石垣佑磨、倉田保昭  8分

<ストーリー>
 頭部を切断された遺体が次々と発見される事件が発生。事件を捜査する刑事の鉄雄は、犠牲者をとらえた写真に一緒に収まる紗代子に心惹かれるように。偶然にも彼女と出会って恋仲になる鉄雄だが、紗代子は頭部切断事件に深くかかわっている吸血鬼一族の血を引く者だった。そんな中、鉄雄の先輩である三島が警視庁の超法規的特殊部隊を率いて吸血鬼一族の壊滅作戦を遂行する。都会に棲息する吸血鬼たちを抹殺していく三島は、ついに紗代子の前に現われる。
<解説>
 『ラスト・ブラッド』『新宿インシデント』など、国際的な活躍を続けている倉田保昭の映画出演100本目を記念して放たれるアクション・ホラー。吸血鬼一族の血を引く美女、彼女に恋した青年刑事、吸血鬼討伐に燃える鬼刑事の対峙を、迫力のアクションと壮絶なスプラッター描写たっぷりに映し出す。『TOGETHER』の加藤夏希が謎のヒロインを熱演し、鬼刑事役の倉田を相手に拳と交わし、日本刀を振り回す一大バトルを繰り広げている。監督は、『斬〜KILL〜』『真・女立喰師列伝』の辻本貴則。
公式

   ≪キャッチコピー≫
愛と復讐の最終血戦!
2012年04月07日

HUNTERS ハンターズ  仏/ルクセンブルク/ベルギー
【監督】クリス・ブライヤント 【出演】スティーヴン・ウォディントン、ダイアナ・アグロン、トニー・ベッカー  112分

<ストーリー>
 クリスマスに恋人に誘われて森の奥の要塞にやって来たアリスだったが、そこで不気味な男たちに遭遇。その森はロニーたちが人間狩りを楽しむ秘密の猟場だった。一方、アフガニスタンからの帰還兵で刑事のルセイントは証人保護の命を受けて、森の会合地点へ足を運び・・・。
<解説>
 森の中の要塞で人間狩りをひそかな楽しみとする五人の男たちと、一人の刑事、巻き込まれた若い女性の三組が、命懸けの攻防を繰り広げるサバイバル・スリラー。偶然、要塞を訪れたヒロインに人気ドラマ「Glee」で脚光を浴びたダイアナ・アグロンが抜てきされたほか、五人の凶悪な“マン・ハンター”を『ラスト・オブ・モヒカン』のスティーヴン・ウォディントンらが演じる。監督は、本作で初メガホンを取るクリス・ブライヤント。

   ≪キャッチコピー≫
狩猟解禁 獲物は人間
2012年04月07日

トテチータ・チキチータ
【監督】古勝敦 【出演】豊原功補、寿理菜、葉山奨之  95分

<ストーリー>
 経営していた設計事務所が倒産してしまった木村は、下町のおもちゃ屋で謎めいた少女・凛に声を掛けられる。やがて、詐欺めいたリフォームの仕事をするために福島へとたどり着いた木村は、彼女と再会を果たし、健人という高校生とも知り合う。どこか奇妙な縁と親近感を感じる木村に向かって、凛は衝撃的な事実を告げる。それは、自分たちが前世で家族であり、母親が凛、父親が健人、その間に授かった息子が木村だというものだった。
<解説>
 前世で両親だったという少年と少女に出会った男の姿を通し、家族のきずなや人とのつながりの尊さを訴えるファンタジー・ドラマ。監督は岡本喜八に師事し、助監督や脚本家としても活躍してきた古勝敦。『亡国のイージス』の豊原功補、『グーグーだって猫である』の松原智恵子、本作でデビューを飾る寿理菜など、ベテランに実力派、期待の新星と、バラエティー豊かなキャストが集結。
公式

   ≪キャッチコピー≫
キミがオレのお母さん!?
2012年04月07日

戦国少女伝 妖怪忍者 忍
【監督】かわさきひろゆき 【出演】鈴木絵未里、渡瀬剣士郎、吉岡奈々子  時間未定

<ストーリー>
 戦国時代、忍は母の鴉と、剣の修行に励む勝秀と一緒に山深い場所で生活していた。その昔、彼女の母親は同族の伊賀や甲賀の忍者や、戦国大名たちからも妖術を使う者として恐れられ、結果命を狙われたことで山中に身を潜めた。忍は一人立ちできるようになったら下山してもいいと言われ、忍者修行に励んでいたが・・・。
<解説>
 『真田くノ一忍法伝』シリーズをはじめ、Vシネマなどさまざまなジャンルの作品を手掛けてきたかわさきひろゆき監督による忍者アクション。しのびとして隠れ里で暮らす主人公がたどる、数奇な運命を豪快なアクションと共に描き出す。ヒロインを務めるのは、同監督の『精霊夜曲 〜最も古い首つりの木〜』にも出演している鈴木絵未里。その相手を、舞台などで活躍する渡瀬剣士郎が演じている。
公式ブログ
2012年04月07日

アーティスト  
【監督】ミシェル・アザナヴィシウス 【出演】ジャン・デュジャルダン、ベレニス・ベジョ、ジョン・グッドマン  101分

<ストーリー>
 1927年のハリウッドで、サイレント映画のスターとして君臨していたジョージ・ヴァレンティンは、新作の舞台あいさつで新人女優ペピーと出会う。その後オーディションを経て、ジョージの何げないアドバイスをきっかけにヒロインを務めるほどになったペピーは、トーキー映画のスターへと駆け上がる。一方ジョージは、かたくなにサイレントにこだわっていたが、自身の監督・主演作がヒットせず・・・。
<解説>
 サイレントからトーキーへと移り変わるころのハリウッドを舞台に、スター俳優の葛藤と愛を美しいモノクロ映像でつづるサイレント映画。フランスのミシェル・アザナヴィシウス監督がメガホンを取り、ヨーロッパのみならずアメリカの映画賞をも席巻。芸術家(アーティスト)であることに誇りをもち、時代の変化の波に乗れずに凋落してしまうスターを演じるのは、『OSS 117 私を愛したカフェオーレ』のジャン・デュジャルダン。ほかに、ジョン・グッドマンなどのハリウッドの名脇役が出演。
公式

   ≪キャッチコピー≫
温かい涙、溢れ出す愛。この感動に世界が喝采――
2012年04月07日

タイタニック 3D [原題:Titanic 3D]
【監督】ジェームズ・キャメロン 【出演】レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、ビリー・ゼイン  175分

<ストーリー>
 1912年4月10日、イギリスのサウザンプトン港から豪華客船タイタニック号が出港。婚約者の資産家キャルと乗船し、彼との政略結婚に絶望するローズは、甲板から海に身を投げようとする。だが、そこに居合わせた画家志望の青年ジャックに助けられる。それを機に彼らは惹かれ合うが、キャルの策略でジャックは宝石泥棒に仕立て上げられて警備員室に閉じ込められる。そんな中、タイタニック号の船首が巨大な氷山と接触して浸水が始まり、船体が傾いていく。
<解説>
 『アバター』のジェームズ・キャメロンが1997年に発表し、アカデミー賞作品賞ほか全11部門に輝いたパニック・ラブロマンスの新バージョン。300人ものスタッフと最先端のデジタル・テクノロジーを投入、オリジナル映像の全フレームを改めてチェックしてクリーンにするという、入念かつ壮大な作業を敢行。その結果、タイタニック号の船内や甲板の奥行き感、沈没シーンの迫力と臨場感が一段とアップしたバージョンとなっている。
公式

   ≪キャッチコピー≫
劇場で、感動がもっと深くなる。
2012年04月07日

別離  イラン
【監督】アスガー・ファルハディ 【出演】レイラ・ハタミ、ペイマン・モアディ、シャハブ・ホセイニ  123分

<ストーリー>
 イランのテヘランで暮らすシミンとナデルには11歳になる娘がいた。妻シミンは娘の教育のために外国へ移住するつもりだったが、夫ナデルは老いた父のために残ると言う。ある日、ナデルが不在の間に父が意識を失い、介護人のラジエーを追い出してしまう。その夜、ラジエーが入院し流産したとの知らせが入り・・・。
<解説>
 イラン人夫婦に訪れる危機を軸に、人間の複雑な心理と共に社会問題をも浮き彫りにし、ベルリン国際映画祭金熊賞などを受賞した人間ドラマ。『彼女が消えた浜辺』のイラン映画界の異才、アスガー・ファルハディがメガホンを取り、濃密ながら壊れやすい家族の関係を繊細に映し出す。娘のために外国への移住を決断する妻をレイラ・ハタミが、父親の介護のためにイランに残りたい夫をペイマン・モアディが好演。
公式

   ≪キャッチコピー≫
始まりは、愛する者を守る為の些細な”嘘”だった――
2012年04月07日

ヴァルハラ・ライジング  デンマーク/英
【監督】ニコラス・ウィンディング・レフン 【出演】マッツ・ミケルセン、マールテン・スティーヴンソン、ゲイリー・ルイス  93分

<ストーリー>
 長きにわたって自分を奴隷として捕らえていたスコットランド人の族長を殺し、脱走に成功した片目の戦士ワン・アイ。少年アーと連れ立って旅に出た彼は、聖地エルサレムを目指しているというバイキングの一団と出会う。その後、彼らを乗せた船は前人未到の大陸へと到着。やがて、大陸の思いも寄らぬ秘密が明らかになると同時に、バイキングたちはおぞましい運命と対峙し、ワン・アイは超自然的な力を備えていた自分が何者であるかを知ることになる。
<解説>
 『ドライヴ』で第64回カンヌ国際映画祭監督賞に輝いた、ニコラス・ウィンディング・レフンの前監督作にあたるアドベンチャー。奴隷の身から解放された戦士がバイキングらと共に繰り広げる戦いと冒険を、北欧神話を下敷きにして活写する。『007/カジノ・ロワイヤル』などの実力派俳優マッツ・ミケルセンが、屈強で寡黙な主人公にふんして重厚感に満ちた剣げきや肉弾戦を披露。

   ≪キャッチコピー≫
憎悪が、彼を生かしている
2012年04月07日

私の叔父さん
【監督】細野辰興 【出演】高橋克典、寺島咲、松本望  99分

<ストーリー>
 カメラマンの構治は大学受験のため自宅に泊めていためいの娘の夕美子の言葉をきっかけに、過去に思いをはせる。18年前、彼女の母であり、構治とまるで兄妹のように育った6歳下のめい・夕季子が、東京で修行中の構治の前に現われた。久々に再会した夕季子は美しい女性に成長しており、次第に二人は惹かれ合うようになっていくが・・・。
<解説>
 叔父とめいの禁じられた愛を描いた直木賞作家・連城三紀彦による短編小説を、『燃ゆるとき THE EXCELLENT COMPANY』の細野辰興監督が映画化した純愛ラブストーリー。主演は、『竜二 〜Forever〜』で細野監督と組んだときから本作の企画を提案されていたという高橋克典が務め、修業時代の20代と40代のカメラマンという一人二役をこなした。禁忌の愛の相手役となるめいには、『受験のシンデレラ』の寺島咲がふんする。
公式
2012年04月07日

ビースト・ストーカー/証人  
【監督】ダンテ・ラム 【出演】ニコラス・ツェー、ニック・チョン、チャン・チンチュー  109分

<ストーリー>
 ある事件で幼い少女を死なせてしまった刑事トンは、その責任と事故の記憶に悩まされていた。そんな折、少女の母親アンのもう一人の娘が誘拐されてしまう。犯人は、病気の妻の治療費を稼ぐべく犯罪に手を染めていた元ボクシング選手ホン。トンは必死にホンを追跡するが、一方のホンもトン、そしてアンに復讐せざるを得ない理由を抱えていた。
<解説>
 多方面で高い評価を受けた『密告・者』のダンテ・ラム監督と、『密告・者』に出演したニコラス・ツェー、ニック・チョンが手を組んだ香港ノワール・サスペンス。ある事件で子どもを死なせてしまった刑事と子どもの母親、彼女のもう一人の娘を誘拐した男という、それぞれに苦悩を抱えた3人の複雑に絡み合う運命を描く。
公式

   ≪キャッチコピー≫
追うも獣、追われるも獣。灼けつく死闘の果ての、哀しすぎる、真実。
2012年04月07日

劇場版 SPEC〜天〜
【監督】堤幸彦 【出演】戸田恵梨香、加瀬亮、伊藤淳史  119

<ストーリー>
 通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称「未詳」の特別捜査官、当麻紗綾と瀬文焚流。型破りなためケンカの絶えない彼らのもとに、海上のクルーザーから大量のミイラ死体が発見されたという知らせが届く。やがて、それは国家を揺るがす大事件へと発展していく。
<解説>
 特殊能力を題材にした独特の世界観で人気を集めたテレビドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」を映画化。SPECを駆使して未解決事件にあたる捜査官コンビが、国家を揺るがしかねない陰謀に挑む。ドラマ版の演出を務めた堤幸彦がメガホンを取り、主演の戸田恵梨香と加瀬亮ら主要キャストが続投。
公式

   ≪キャッチコピー≫
真実を疑え。
2012年04月07日

バトルシップ [原題:Battleship] 
【監督】ピーター・バーグ 【出演】テイラー・キッチュ、浅野忠信、リーアム・ニーソン  130分

<ストーリー>
 アメリカや日本など、各国の護衛艦がハワイに集まって大規模な軍事演習を敢行することに。アメリカ海軍の新人将校アレックスは、日本の自衛艦の艦長ナガタをライバル視しながら演習に参加。そのさなか、沖合で正体不明の巨大物体が発見される。人類からの友好的な呼びかけに応じて現われたエイリアンの母船だという科学者たちの推測に反し、彼らは突如として謎の武器で攻撃を仕掛けてくる。
<解説>
 ハワイでの軍事演習中に謎のエイリアンとその母船に遭遇したアメリカ海軍や日本の自衛艦が、地球存亡の危機に立ち向かうSFアクション。未曾有の事態に局面する男たちにふんするのは『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で注目されたテイラー・キッチュ、『マイティ・ソー』の浅野忠信、『96時間』のリーアム・ニーソン。監督は『キングダム/見えざる敵』『ハンコック』のピーター・バーグ。
公式

   ≪キャッチコピー≫
人類の明日を賭けた戦いは、海から始まる。
2012年04月13日

ジョン・カーター [原題:John Carter] 
【監督】アンドリュー・スタントン 【出演】テイラー・キッチュ、リン・コリンズ  133分

<ストーリー>
 1881年のニューヨーク、大富豪のジョン・カーターがこつ然と姿を消す。おいのエドガー・ライス・バローズに託された日記には、未知の惑星“バルスーム”でのジョン・カーターの驚きの体験がつづられていた。それは、全宇宙を支配しようとする“マタイ・シャン”によって滅亡の危機に直面していたバルスームが舞台で・・・。
<解説>
 ジョージ・ルーカスやジェームズ・キャメロンの作品に構想のヒントをもたらしたエドガー・ライス・バローズの小説「火星」シリーズの最初の作品「火星のプリンセス」を映画化したファンタジー・アドベンチャー大作。『ウォーリー』の監督アンドリュー・スタントンが自身初となる実写映画にチャレンジし、地球から滅亡寸前の惑星“バルスーム”に迷い込んだ主人公の戦いを描く。主人公ジョン・カーターを演じるのは、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のテイラー・キッチュ。ほかに、リン・コリンズとウィレム・デフォーらが共演。
公式

   ≪キャッチコピー≫
愛する家族を失い、地球から姿を消した男。
2012年04月13日

どんずまり便器 
【監督】小栗はるひ 【出演】菜葉菜、中村邦晃、菅原佳子  81

<ストーリー>
 凶暴な性格のナルミは、同僚を刺して刑務所に入っていたが出所。幼いころに両親を亡くしていたナルミは弟の圭のいる家へ戻るが、そこには圭と恋人カナの姿があった。二人が仲むつまじく生活している姿を見て、弟をカナから取り戻そうと思い立ったナルミは、姉弟のある秘密を暴露する。
<解説>
 『少年少女』などの短編映画で数々の受賞歴のある小栗はるひ監督が、幼少時代に両親を失った姉弟のいびつな愛を描く衝撃のドラマ。弟に恋人ができたことに嫉妬(しっと)心を抱いた姉が暴走していくさまを描く。姉を演じるのは、『百合子、ダスヴィダーニヤ』などの菜葉菜。『愛のむきだし』やテレビドラマ「カーネーション」の玄覺悠子や、『ラスト サムライ』『ポチの告白』の菅田俊といった実力派俳優が脇を固める。
公式

   ≪キャッチコピー≫
女一人の格闘ムービー!
2012年04月14日

ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春 [原題:Deadheads] 
【監督】ブレット・ピアース 【出演】マイケル・マッキディ、ロス・キッダー、マーカス・テイラー  95分

<ストーリー>
 死体袋の中で目を覚まし、慌てて袋から飛び出したオタク青年のマイクは、ゾンビの群れと人間たちの戦いを目の当たりにして驚がく。さらに人々から銃撃されたのに痛みを感じないことから、自分もゾンビになってしまったことに気付く。混乱するマイクにブレントという男が声を掛けてくる。彼によると、二人は生者だったときの記憶と知性を失くしていない「半分ゾンビ」らしい。そんな自分の境遇をのろうものの、せめて生前に恋人に渡せなかった婚約指輪を届けて希望を取り戻したいと、彼らは真性ゾンビと彼らを駆逐する軍がひしめく中を突き進むが・・・。
<解説>
 『ボウリング・フォー・コロンバイン』のマイケル・ムーア監督が称賛し、各国の映画祭で話題を集めたゾンビ・コメディー。生前の記憶や意志を持ったままゾンビとなってしまった二人の男が、ゾンビと人類が攻防を繰り広げる状況をサバイブしようとする姿を描く。監督を努めたのは、幼少時代に自宅の地下室でサム・ライミ監督と自分たちの父親が『死霊のはらわた』を撮影しているのを目にしていたというマニアならば垂ぜんもの必至の体験をしている、ブレット・ピアースとドルー・T・ピアースの兄弟。

   ≪キャッチコピー≫
ゾンビ失格っ!
2012年04月14日

オレンジと太陽  英、豪 
【監督】ジム・ローチ 【出演】エミリー・ワトソン、デヴィッド・ウェンハム、ヒューゴ・ウィーヴィング  106分

<ストーリー>
 1986年、マーガレットは、イギリスのノッティンガムでソーシャルワーカーとして働いていた。結婚して子どもにも恵まれた彼女は、ある女性から衝撃的な告白を聞く。当時児童養護施設にいた4歳の彼女は、何と船でノッティンガムからオーストラリアまで送られたという。彼女はそのことをきっかけに、本件に関して調査を進めていくと、ばく大な数の子どもがいることを知り・・・。
<解説>
 マーガレット・ハンフリーズ原作の「からのゆりかご 大英帝国の迷い子たち」を基に映画化した、児童移民の実態に迫る感動作。イギリスがひそかに19世紀から1970年まで行っていた、強制児童移民という恐るべき真実を明らかにする。今回初のメガホンを取るのは、イギリスを代表する巨匠ケン・ローチの息子ジム・ローチ。物語の鍵を握る社会福祉士を、『奇跡の海』のエミリー・ワトソンが演じている。
公式

   ≪キャッチコピー≫
その手を誰も忘れなかった。
2012年04月14日

SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者 
【監督】入江悠 【出演】奥野瑛太、駒木根隆介、水澤紳吾  110分

<ストーリー>
 かつて埼玉の弱小ヒップホップ・グループ「SHO-GUNG」の仲間と別れ、上京したマイティはラップを断ち切ることができず、先輩ヒップホップクルー“極悪鳥”の手伝いをしながらメンバーに入る機会をうかがっていた。しかし、ラッパーになりたいと願いつつも現実は厳しく、ある事件をきっかけにマイティは追われる身となってしまい・・・。
<解説>
 ラッパーとしての成功を夢見ながら田舎町で鬱屈した日々を過ごす若者たちの姿をつづった青春ヒップホップ・ムービー『SR サイタマノラッパー』シリーズ第3弾。ヒップホップ・グループ「SHO-GUNG」のメンバーと別れ、上京したマイティのその後を描く。シリーズおなじみの奥野瑛太、駒木根隆介、水澤紳吾のほか、『ムカデ人間』の北村昭博、お笑い芸人ガンビーノ小林ら多彩な顔ぶれがそろう。
公式

   ≪キャッチコピー≫
終われない。この魂は、不滅。
2012年04月14日

キリング・フィールズ 失踪地帯 [原題:Texas Killing Fields] 
【監督】アミ・カナーン・マン 【出演】サム・ワーシントン、ジェフリー・ディーン・モーガン、ジェシカ・チャスティン  105分

<ストーリー>
 マイクはテキサス州テキサスシティの殺人課の刑事で、短気な性格が玉にきずだった。一方、彼と相棒のブライアンは、市街地で起きた少女の殺人事件を追っていたが、何も有力な手掛かりを得られずにいた。そんな彼らをあざ笑うかのように、次々と少女たちを狙った新たな事件が発生し・・・。
<解説>
 『インサイダー』などのマイケル・マン監督が製作に名を連ね、彼の娘アミ・カナーン・マンが初メガホンを取った犯罪ドラマ。「キリング・フィールド」と呼ばれる犯罪多発地帯を舞台に、果敢にもタブーに挑む刑事たちの奮闘を描く。サム・ワーシントン、クロエ・グレース・モレッツ、ジェシカ・チャステインらハリウッドが誇る豪華キャストが集結。
公式

   ≪キャッチコピー≫
絶対に救い出す――。
2012年04月14日

名探偵コナン 11人目のストライカー  
【監督】静野孔文 【声の出演】高山みなみ、山崎和佳奈 【ゲスト声優】遠藤保仁、今野泰幸、三浦知良  110分

<ストーリー>
 毛利小五郎の探偵事務所に脅迫電話が舞い込み、小五郎の前で路上の自動車が爆発。そのころスタジアムでサッカー観戦中だったコナンは、犯人が突きつけた暗号を解読しなければ次の爆破が実行されると聞かされる。暗号解読に挑むコナンだったが、恐るべき真実に突き当たり・・・。
<解説>
 コミックやテレビアニメで絶大な人気を誇り、劇場版でも成功を収め続けている劇場版シリーズの第16弾。サッカー観戦中の少年探偵コナンが、何者かによって仕掛けられた爆破装置を阻止するため暗号解読に挑む。また、劇場版では初めてサッカーを題材とし、Jリーグとのコラボレーションが実現。Jリーグのチームに所属する遠藤保仁、今野泰幸、中村憲剛、楢崎正剛が声優にチャレンジ。
公式

   ≪キャッチコピー≫
フィールド震撼!その謎にニッポンが熱くなる!!
2012年04月14日

決闘の大地で  新 
【監督】イ・スンム 【出演】チャン・ドンゴン、ケイト・ボスワース、ダニー・ヒューストン  100分

<ストーリー>
 寡黙な男は、幼少時代より暗殺集団“悲しき笛”の戦士になるために厳しい修行に耐えてきた。ある日、最強の暗殺者を打ち破った彼は、敵の一派を皆殺しにするが、たった一人残った赤ん坊だけは殺すことができなかった。仕方なく彼はその子を連れてさすらいの旅に出るのだが、それは組織から追われることを意味していた。
<解説>
 『マイウェイ 12,000キロの真実』の韓国のスター、チャン・ドンゴンがハリウッドデビューを飾った西部劇。生涯暗殺者として生きる宿命を背負った男が、味方に命を狙われる身となり、初めて人間らしさを取り戻すという皮肉なドラマを驚きのアクションで描く。ヒロインに『ラスベガスをぶっつぶせ』のケイト・ボスワース。
公式

   ≪キャッチコピー≫
平穏なき 明日を失った荒野に ある日 一人の男が降臨した
2012年04月14日

台北カフェ・ストーリー  台 
【監督】シャオ・ヤーチュアン 【出演】グイ・ルンメイ、リン・チェンシー、チャン・ハン  81分

<ストーリー>
 OLを辞めて、妹のチャンアルとカフェをオープンさせたドゥアル。長年の夢をかなえて大喜びの彼女だったが、肝心の客がなかなか集まらない。そこでチャンアルが店内で物々交換をすることを思いつく。物々交換はカフェの名物として話題を呼び、さまざまな物がそれぞれにまつわるエピソードと共に、人から人へと受け継がれていく。ある日、世界の35都市で集めたという35個の石けんを携えた男がやってくる。何か特別なものと交換したいと店を訪れるたびに彼が語る、石けんをめぐる異国情緒に満ちた話にドゥアルは魅了されていく。
<解説>
 『悲情城市』『百年恋歌』で知られる台湾の名匠、ホウ・シャオシェンが製作総指揮を務めたヒューマン・ドラマ。台北でカフェを開いた姉妹が、客寄せのためにと始めた物々交換で出会った人々との触れ合いを通し、自分を見つめていく。初長編作『ミラー・イメージ』が各国映画祭で注目を集めた新鋭シャオ・ヤーチュアンが、温かなタッチでヒロインたちの内面的変化を描出。『海洋天堂』のグイ・ルンメイ、本作で映画デビューを飾るリン・チェンシーが出演し、仲むつまじい姉妹を好演。
公式

   ≪キャッチコピー≫
あなたにとって1番大切なものは?
2012年04月14日

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス 
【監督】増井壮一 【声の出演】矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治 【ゲスト声優】ココリコ、土田晃之、藤井隆  100分

<ストーリー>
 プリンのことでけんかをしていたしんのすけと妹ひまわり。頭にきたしんのすけは「妹なんかいらない」と言うと突然、謎の男がやってくる。妹を預かると話す彼らは、しんのすけに紙を渡し、そこにサインをすると、野原一家は上空にいたUFOに連れ去られてしまう。しんのすけたちは、地球の兄弟星“ヒマワリ星”に到着し、そこで宇宙の平和のために、ひまわりがこの星の姫にならなければいけないと知らされ・・・。
<解説>
 人気テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の映画進出20周年を記念し、しんのすけがシリーズ史上初めて宇宙に飛び出して活躍する作品。しんのすけの妹ひまわりが宇宙のヒマワリ星の姫になるか、さもなくば地球がいつか崩壊してしまうという状況の中で、重大な決断を迫られる野原一家を描く。
公式

   ≪キャッチコピー≫
おバカ、時々、兄。宇宙も揺るがす5歳の決断!
2012年04月14日



戻りますが何か?



2003(c) Ichiro Yamada, All Rights Reserved.



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!